Google App Engineをなぜ使わない?

ネットスーパーが大流行してきてて、前までは遅いなぁーと思いながらも何とか使ってたんだけど、最近ユーザーが急増したのかちょっとひどい状況になってる。

はっきり名前を言えばイオンのネットスーパーなんだけどね。

大企業のサイトでもちょっとアクセスが集中した時に止まってる事が時々あるけど、その度に何でGoogle App Engineなんかのクラウドを使わないんだろうと不思議に思っちゃいますね。

どう考えてもそっちの方が早くサービスをリリースできるし、簡単にスケールアップできるし、サーバー増強なんかの手間もいらないし、いいことだらけだと思うんだけどね。

大企業ってほんとこういう所のスピード感がない。やっぱり小規模のスタートアップが一気に駆け上がるなら、この業界だなとつくずく思う。

酒を飲むと頭が痛くなるなぁ。

昨日の夜、自宅で仕事をしながら、薄いハイボールを1杯飲んだのよ。そのときは、おいしいし、いい気分になるんだけど、今日は、朝からちょっと頭痛。

悔しいけど、酒を飲むとかなり高い確立で頭痛が発生する体になった様子だ。若い時から頭痛持ちで、酒を飲み過ぎると頭が痛くなることはあったけど、こんなにちょっと酒を飲んだだけで、すぐに次の日に頭が痛くなるなんて事はなかった。

アルコールを飲む料が減って、アルコールに対する耐性が弱くなったり、体そのものが年齢とともに衰えてきているのを実感する。

健康な体調を維持するためには、今後酒を飲まないことが必要だと改めて認識した。

確かに、この偏頭痛のサイトにも酒は頭痛に一番だめな要因であるとはっきりと書いてある。

たばこもやめられたし、いっそこと月に数度の酒も完全に禁止するか。事を為すためには、あらゆる犠牲が必要だ。